🛈当ブログのリンクには、広告が含まれております。

🛈当ブログのリンクには、広告が含まれております。

育児用品・おもちゃ

生後8ヶ月の赤ちゃんが絶対に喜ぶ、クリスマスプレゼント4選!

める
こんにちは、助産師&2児のママめる(@kodomane1222)です。

赤ちゃんへのクリスマスプレゼントは、もうお決まりですか?

赤ちゃんにとっての初めてのクリスマス、プレゼントしたいけど何を贈ろう?

毎日目まぐるしく成長する赤ちゃん。

成長・発達が早くて、今の時期はどんなおもちゃを喜んでくれるのかと、悩みますよね。

せっかくプレゼントするなら、赤ちゃん自身が本当に喜んでくれるプレゼントを贈りたいですよね♪

 

そこで、赤ちゃんの発達に合わせた月齢別のオススメのプレゼントをシリーズでお届けします。

この記事では、生後8か月】の赤ちゃんにオススメのプレゼントを厳選してご紹介します。



1 生後8か月には何ができるの?

◇起きている時間が長くなる

生後8か月になると3時間ほど起きていられるようになります。

◇はいはいが始まる

一人座りが安定し、ずりばいができるようになると、はいはいもできるようになってきます。

◇ひとり歩きができる赤ちゃんもいる

早い子では、つかまり立ちから、よちよち歩きができるようになります。

◇指先が使えるようになる

親指が使えるようになり、ものをつかむのが上手になる。

◇呼びかけると声を上げて反応する

パパやママが呼びかけると、声を出して笑ったりするなど、感情表現がより豊かになります。

 

2 生後8か月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント4選

(1)ケーズキッズ ボール・ザウルス

乳幼児のために特別に開発された知育ブランド「ケーズキッズ」のボール・ザウルス。

恐竜の中にたくさんのボールが詰まっていて、ボールを使ってダイナミックな遊びができます。

恐竜には色んな仕掛けが付いており、ボールを取り出す穴や、カラフルな背びれ、ミラーで遊ぶことができ、赤ちゃんの好奇心を刺激します。



\おしゃれなベビーキッズ用品を買うなら/



 

(2)Mushie スタッキングカップ

Mushieはヒューストンで創設したブランド。

見た目が美しくかつ、実用的で安全なおもちゃを作っています。

スタッキングカップは、順番に重ねて積み上げてみたり、一つにまとめてみたりして遊ぶことで身体と脳の両方の発達を促します。

また、底にはさまざまな形の穴が空いていて、お風呂などで水遊びのおもちゃとしても使えます。


 

(3)森のメロディーカー

グッドトイを受賞した、木の車のおもちゃ「森のメロディーカー」。

前に押しても、後ろに押してもやさしいメロディーが流れてきて、赤ちゃんの興味を引き付けます。

木のぬくもりが感じられ、赤ちゃんでも持ちやすい形状なので、お座りが安定し、ハイハイを始めた頃の赤ちゃんにぴったりのおもちゃです。

 

(4)Hape ベビードラム

 

お座りが安定してきた生後8か月の赤ちゃんにぴったり♪

自分で叩いて音を楽しめるベビードラムはいかがでしょうか。

ドイツの玩具メーカーHapeのベビードラムは、丸みのあるかわいいデザインです。

2種類の太鼓の音と、色々なリズムのメロディが楽しめるので、赤ちゃんが自分で叩いて、音楽を楽しむことができます。



3 まとめ

生後8か月はお座りが安定し、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの活動の幅が広がってくる時期です。

できることが増えた赤ちゃんは、自分でやりたい意欲も高まり、色んなことに興味をもって遊びます。

赤ちゃん自身が楽しみながら、赤ちゃんの成長・発達を促すおもちゃを是非プレゼントしてはいかがでしょうか?

 

赤ちゃんと過ごすクリスマス、赤ちゃんとお気に入りのおもちゃで楽しく遊んでみてはいかがですか?

あわせて読みたい

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回まとめた商品は、楽天ROOMにも載せています。

\こちらも是非チェックしてね♪/

楽天ROOM

 

↓↓当ブログを応援してくださる方は、是非クリックをお願いします♡皆様のクリックが励みになります♪

ブログ村PVランキング参加中

スポンサーリンク

-育児用品・おもちゃ